【武庫川女子大学】生活環境学科2年 向井奈緒さんのデコ・リメイク作品が、努力賞を受賞しました。

【武庫川女子大学WEBサイトより転載】

 生活環境学科2年 向井奈緒さんが、9月6日・7日開催の「2019 OSAKA手づくりフェア」にて開催された「デコリメイクチャレンジ展」で、努力賞を受賞しました。

「デコリメイクチャレンジ展」は、関西にある大学・短期大学・服飾専門学校の学生から既存の服飾品をベースにデコ・リメイクした作品を募集し、優れた作品を表彰する産学連携イベントで、本年で第10回目を迎えました。入賞作品は、会場で特別展示されました。

 向井さんは、「普段捨ててしまうけれど、さまざまな工夫がされたお菓子のパッケージで服を作ったら可愛いのではないかと思い洋服にしてみました。パッケージを縫い合わせるのがとても大変でした。自分の作ったものがこうやって形になってとても嬉しく、本当に頑張って良かったなと思いました」と受賞の喜びを語りました。


 (2019年9月28日)

デコリメイクチャレンジ展に出展された作品
生活環境学科2年向井奈緒さんとデコ・リメイク作品
この記事に関するお問い合わせ先

西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)

​​​​​​​西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155

メールでのお問い合わせはこちら

お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい

更新日:2019年10月01日