【大手前大学】【メディア掲載】映像・アニメーション専攻×西宮市消防局アニメーション製作について「読売新聞」に掲載

【大手前大学WEBサイトより転載】

建築&芸術学部 映像・アニメーション専攻のゼミ生が西宮市消防局と連携を行い製作したアニメーションについての記事が「読売新聞」に掲載されました。

本連携は、官公庁や企業が抱える課題解決に向けて、学生たちが学びを通し取り組むPBL授業の一環として実施したものです。
ゼミ生15名(3年)が7チームに分かれ、それぞれ30秒の映像作品制作を行いました。

記事では、IHコンロによる火災について触れられ、これまで公開された5本の動画のうちの1本である「注意!!IHでも火事は起きる!」について紹介されています。
製作した学生のコメント「幅広い世代の人に見てもらえるよう、絵柄などに気を付けた。アニメーションを見た人が、火災の危険性を頭の隅に置いてくれたら作ったかいがある」も掲載されています。

作品は、YouTube「大手前チャンネル」内「ゼミナール活動」でご視聴いただけるほか、西宮市消防局のWebサイトでもご紹介いただいております。
 

(配信元:学園広報)

(2021年12月22日)

制作した映像作品の一コマ
大手前大学建築&芸術学部の映像・アニメーションゼミ生と西宮市消防局の連携で製作したことがわかる一コマ
この記事に関するお問い合わせ先

西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)

​​​​​​​西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155

メールでのお問い合わせはこちら

お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい

更新日:2021年12月24日