【西宮市消費生活センター】若者に多い消費者トラブル事例のリーフレットについて
令和4(2022)年4月1日に成年年齢が20歳から18歳に引き下げられ、親の同意なしで様々な契約ができるようになります。若者が陥りやすい消費者トラブルの手口やクーリング・オフ制度について解説しています。
- お試し購入~「お試し」のつもりが定期購入に!?~
- インターネット通販~代金を振り込んだけど、商品が届かない!~
- ワンクリック請求~ 動画を見ようとしたら突然 ~
- マルチ商法~ SNSで友達になった人に誘われて ~
リーフレット表紙
2ページ
3ページ
裏表紙
PDFファイルは下記のリンクからダウンロードしてください。
PDF 若者向けリーフレット「あまーい誘いにご用心!」R3年度版 (PDFファイル: 2.0MB)
困ったときはお住まいの消費生活センター または消費者ホットライン(全国共通の電話番号)188(局番なし)に電話してください。
お問い合わせ先
西宮市消費生活センター
西宮市北口町1-1アクタ西宮西館3階
電話番号:0798-69-3156
ファックス:0798-69-3162
- この記事に関するお問い合わせ先
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西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい
更新日:2022年02月14日