【大手前大学】「伊丹を歩こう!ワンデーウォーキング」に短大生がボランティアとして参加
【大手前大学WEBサイトより転載】
0月29日(土曜日)に伊丹市にて開催された「伊丹を歩こう!ワンデーウォーキング」(主催:いたみアピールプラン推進協議会、伊丹市)に、本学ライフデザイン総合学科の1年生9名がボランティアとして参加しました。
このイベントは、伊丹の再発見をテーマに市内の名所6ヶ所にチェックポイントを設け、約10キロメートルのコースをマップ片手に散策するイベントで、今回で第16回となる恒例行事となっています。
当日は秋晴れの天気に恵まれ、250人の参加がありました。
学生ボランティアは、チェックポイントである「緑ヶ丘公園」と「瑞ヶ池公園」の2班に分かれ、クイズに関するキーワードの案内やウォーキングルートの要所での誘導等を担当し、最後はゴール地点で景品の受け渡しやアンケートの回収を行うなど、他のボランティアの方と協力し、イベントは無事終了しました。
学生にとっては、貴重な体験ができた1日となりました。
(配信元:地域・社会連携室)
(2022年11月04日)
- この記事に関するお問い合わせ先
-
西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい
更新日:2022年11月09日