【武庫川女子大学】武庫川女子大学と関西大学とのバスケットボールフレンドリーマッチが開催!

会場全体が一体となった応援で選手を盛り上げました。

【武庫川女子大学Webサイトより転載】

武庫川女子大学と関西大学とのバスケットボールフレンドリーマッチが11月19日、武庫川女子大学第1体育館4階コートで開催されました。

大学のスポーツ振興を目的としたこの試合は、本学が平成30年度スポーツ庁委託事業「大学スポーツ協会(UNIVAS)創設事業(大学スポーツ振興の推進)」の一環として、また11月28日に本学と関西大学との間で締結される連携協定に先立ち、スポーツ交流事業として実施されたものです。

オープニング前には応援Tシャツデザインコンテストの表彰式が行われ、最優秀賞に輝いた中田帆乃花さん(情報メディア学科1年)に表彰状と賞品が贈呈されました。会場にはたくさんの観客が応援に訪れ、武庫川女子大学の応援者は中田さんがデザインしたピンクの応援Tシャツを着て熱いエールを送りました。また、ハーフタイムでは、両大学のバトン・チアリーダー部が各々の演技で各大学のチームを応援しました。

試合は武庫川女子大学 77 -54 関西大学で本学バスケットボール部が勝利。会場全体が一体となった熱い応援で10点もの差をつける結果となりました。後日、学生広報スタッフ La chouette*のブログ「ムコLog」でも、試合の様子をご紹介します。

(2018年11月20日)

武庫川女子大学と関西大学との試合の様子
武庫川女子大学と関西大学との試合の様子
中田さんがデザインしたピンクの応援Tシャツを着て応援する学生達
ハーフタイムでバトン・チアリーダー部が応援する様子
この記事に関するお問い合わせ先

西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)

​​​​​​​西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155

メールでのお問い合わせはこちら

お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい

更新日:2018年11月21日