【武庫川女子大学】教育学科 藤井ゼミが、阪神電車大阪梅田駅でアート展を行いました。

【武庫川女子大学】教育学科 藤井ゼミが「ハートでつなぐ ひと・まち・夢」と題して、阪神電車大阪梅田駅でアート展を行いました!

【武庫川女子大学WEBサイトより転載】

教育学科 図画工作 藤井ゼミの3年生7人が、本学と包括連携協定を結ぶ阪神電車とともに、梅田駅をハートで彩りました。

コロナ禍にあって疲弊する今だからこそ、一人ひとりが持つハートを大切に、希望を持って乗り越えたいという願いを込めて取り組みました。

 

4番線にはメインの展示として、ハートのオブジェや3Dトリックアートを設置しました。見る位置によって、文字が起き上がって見えます。

また1番線の壁面には、武庫川女子大学 附属幼稚園・附属保育園の園児、短大幼児教育学科1年C組・大学教育学科2年・本学美術部の学生、図画工作 藤井ゼミの3、4年生、さらに阪神電車武庫川団地前駅の前にある高須の森保育園の園児、加えて阪神電車大阪梅田駅のみなさんの、合計300点近くのハートやツリーの作品をポスターとして掲示しました。(駅長室ではハート作品のスライドショーもみられます)

 

展示は12/25までですが、阪神電車の公式facebook(12月10日)に全作品が掲載されています。

 (2020年12月24日)

教育学科 図画工作 藤井ゼミの3年生
アート展の作品
アート展メインの展示
アート展のチラシ
武庫川女子大学 附属幼稚園・附属保育園の園児の作品
「ハートでつなぐ ひと・まち・夢」㏚チラシ
この記事に関するお問い合わせ先

西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)

​​​​​​​西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155

メールでのお問い合わせはこちら

お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい

更新日:2020年12月25日