講義室・セミナー室内でのインターネット接続について(2台まで)

令和3(2021)年7月1日ご利用分より

各講義室、セミナー室ご利用の際、室内でインターネット接続ができます。

室内の方が自由に使用できるFree Wi-Fiではありません。施設の使用許可を受けた代表者様の責任においてご利用ください。代表者の許可なく接続し、利用制限台数を超えた場合、新しいIDは発行いたしませんのでご注意ください。

1. 室内でインターネット接続をご希望の場合は、事前にお申し出ください。
2. 接続台数は有線・無線に関わらず原則2台までです。
3. 大学交流センター使用許可書に記載の使用室内、時間内でご利用可能です。
4. 接続する機器(PCなど)は利用者様でご用意ください。
5. 利用ガイドラインを遵守してご利用ください。違反された場合はご利用を停止いたします。

*常時接続を保証するものではありません。

*システムは接続した機器を認識して2台をカウントします。一旦2台認証してしまうと、接続を切断しても3台目は認証されませんのでご注意ください。誤って違う機器で認証されても追加のIDは発行いたしません。認証した機器2台は時間内何度でもインターネットに接続できます。

*大学交流センターの主催事業、共通単位講座などで回線を使用する場合は利用できない場合や台数を制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。

*ネットワークへの接続はご利用者様自身で行っていただきます。通信機器のプロキシ設定などにより接続できない場合がありますが、持ち込まれた通信機器に関してセンターでは対応しかねますのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)

​​​​​​​西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155

メールでのお問い合わせはこちら

お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい

更新日:2021年06月29日