【関西学院大学】梅田講演会

使徒パウロと巡る古代地中海世界:ギリシャ・ローマ編

【関西学院大学webサイトより】
 

大阪梅田キャンパス(K.G.ハブスクエア大阪)では、在学生・同窓をはじめ、一般の方々を対象とした公開講座や講演会を実施しています。

概要
講師 淺野 淳博(関西学院大学神学部教授)
内容 異邦人のもとへ遣わされたキリストの使徒パウロは旅人でした。古代地中海世界にその足でしっかりと立ち、ローマへつづく遙かの道をたしかに進みます。地の果てイスパニアへのさらなる宣教を見据え、その道程に待ちうける試練を覚え、一歩さらに一歩と、何かに取りつかれたかのごとく——「キリスト・イエスの愛に迫られて」(IIコリ5.14)——帝国街道の石畳を踏みしめます。ご一緒に様々な画像や地図をとおして、この旅する使徒の足跡をたどり、古代人の生き様に触れつつ、私たちの在り様に思いを巡らしましょう。
日時 2019年11月14日(木曜日)14時~15時30分(受付開始13時30分~)
場所 関西学院大学 大阪梅田キャンパス 1004教室
定員 80名(先着順)
参加費 無料
申込 要(下記webサイトよりお申込みください)

 

詳細は、下記リンクをご覧ください。 

この記事に関するお問い合わせ先

この記事は、各大学からのお知らせを転載したものです。
ご不明な点は記事中のリンクより、主催者に直接お問い合わせください。


西宮市大学連携課
​​​​​​​西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155


更新日:2019年10月04日