【甲子園短期大学】卒業研究発表会を実施しました。(1)

【甲子園短期大学webサイトより転載】

1月31日(木曜日)卒業研究発表会を実施しました。

実技部門からは、子どもの発育に合わせた布絵本や手作りおもちゃ、パネルシアターなどの作品、園芸実習場の草花を使用した押し花やハーバリウムなどの作品が披露されました。またピアノ演奏では、モーツァルト「きらきら星変奏曲」や、シューベルトの6手連弾「3つの軍隊行進曲第1番」が披露され、力強くも繊細な音色で会場を魅了しました。

論文部門からは、明治・大正期の家庭での子育てを当時の書籍から調査し、現代の子育てと比較研究した内容が発表されました。

これらの発表に加えて、2回生からは幼児教育保育学科「保育総合表現」履修者の合唱や、生活環境学科「フードコーディネート論2.」履修者による名塩和紙の制作体験の発表、生活環境学科「介護過程4.」履修者によるケーススタディのパネル発表など、学習成果も発表されました。

また今年度は1回生の学習成果発表もあり、エプロンシアターや手作りかるた、自然にまつわる壁面作品などが展示されました。

(2019年1月31日)

子どもの発育に合わせた布絵本や手作りおもちゃ
園芸実習場の草花を使用した押し花やハーバリウムなどの作品
明治・大正期の家庭での子育てを当時の書籍から調査し、現代の子育てと比較研究した論文展示
展示作品を見る学生達
エプロンシアター等の作品展示
1回生の学習成果発表の作品
展示作品を鑑賞する学生達
合唱する学生達の様子
論文部門の学生の発表の様子
この記事に関するお問い合わせ先

西宮市大学交流センター
(所管:西宮市地域学習推進課)

​​​​​​​西宮市北口町1-2-602 アクタ西宮東館6階
西宮市大学交流センター
電話番号 0798-69-3155

メールでのお問い合わせはこちら

お願い:大学提供情報につきましては、各大学に直接お問い合わせ下さい

更新日:2019年02月06日